MENU

ベルタマザークリームを実際に現役妊婦の私が妊娠中に体験♪

はじめまして妊娠8ヶ月目のユウコです♪

実は、妊娠してから色々な妊娠線予防クリームを試しているんですけど、
塗った後にどうしても乾燥してしまって本当に合う妊娠線クリームに中々出会えなかったんです><

 

今まで試した妊娠線クリームは・・・

 

AFC妊娠線クリーム
ナチュラルクリーム
キャリネス
ニベア
プランジェット妊娠線クリーム

を試してきました。

 

でも、どれも乾燥してしまい塗った3時間後にはまた塗っての繰り返しでどれも保湿力があんまり足りなかったんですよね・・・

 

それで今回試してみたのが、ベルタマザークリームです。
でも、ベルタマザークリームをGoogleで検索してみるも、
どのサイトも妊婦さんがちゃんと使っているものがなく、これ本当に効果があるの?
と思ってしまいましたが、今まで試した妊娠線クリームも効果はなかったけど、妊娠線が出来てしまってからでは本当に怖いんですよね・・・・

 

 

妊娠線の原因って何なの?

 

そこで気になる妊娠線の原因を調べてみたら原因は主に2つあります。

 

人間の肌も風船と一緒!

 

妊娠線が出来る原因として、急激にお腹が大きくなって妊娠線が出来ます。とくにお腹が大きくなってくる妊娠中期〜後期に注目で、お腹が急に大きくなると、その分肌の表面に負担が一気にかかります。保湿のない肌は言ってみれば伸びない弾力性のない肌です。そんな肌の状態だと、このお腹の急激な成長に耐えられず亀裂が入ってしまいます。これが妊娠線が出来てしまう原因です。

 

この原理って凄く風船に似ています。
子供の時に風船を膨らました事を思い出して下さい。
急に膨らませた風船って写真のように、膨らんでしぼんだ後に独特のたるみが出てしまいますよね?これが妊娠線と同じ原因です。

 

 

しかも、出来てしまった妊娠線は、産後白くはなっていくものの破壊された細胞は、中々治りません。。。そう考えると怖いですよね・・・?

 

 

そして、もう1つの原因は

ホルモンバランスの乱れから来るものです。

 

 

 

妊娠するとプロゲステロンと言うれる女性ホルモンの分泌が多くなります。プロゲステロンの働きは、赤ちゃんの成長と深く関係しています。プロゲステロンが分泌される事によって赤ちゃんが育ちやすいように子宮内の状態を整えて胎盤を強くしてくれたり、また子宮内の状態がよくなる事で妊娠初期に注意したい流産の確立を下げてくれる働きがあります。

 

ただ・・・その反面このプロゲステロンにもデメリットがあります。

 

 

それが妊娠中の自律神経を乱れさす効果があります。
よく妊娠中に、感情の起伏が激しくなるっていう事が耳にしますよね?これは、プロゲステロンが増える事によって自律神経が乱れる事に原因があります。

 

また、肌への影響も大きく、紫外線の影響が出易い状態になります。もともと紫外線をうけシミの原因となるメラノサイトを刺激する働きがプロゲステロンにはあると言われています。そのせいで肌の内部環境だどんどんと悪くなってしまうので、そのせいで肌の乾燥やニキビも招いてしまい、乾燥が妊娠線の原因ともなってしまいます。

 

ただ、ホルモンバランスを妊娠中に整えるのって個人差があり難しいですよね?

 

どのようにしたら妊娠線を防げるの?

 

それが保湿です。

 

 

この図は乾燥した肌と、保湿した肌を並べたもので、肌の保湿力がない場合、急激なお腹の成長がおこった場合、皮膚のバランスが崩れてしまいます。
しかし、保湿力のある肌の場合は柔軟性もあるので急激なお腹の成長にも対応できる皮膚になっています。そのために保湿力がとても必要になってきます。
上でも書いたように、他に妊娠線予防クリームを使ったんですけど・・・やっぱり保湿力がイマイチでそれも続かず・・・。
そこで今回はベルア妊娠線予防クリームを試してみる事にしました。

 

ベルタマザークリームは他の妊娠線予防クリームと違うの?

 

ベルタマザークリームが他の妊娠線クリームと違うのが、成分です。

 

注目したのがシラノールです。
シラノールってあんまり聞いた事のない名前ですよね?

シラノールってどんな効果があるの?

 

 

 

シラノールの効果について調べてみました。
赤ちゃんの肌って凄くモチモチで、ぷるぷるですよね?
これは、赤ちゃんの肌にはケイ素が含まれていて、このケイ素から出来ているのがシラノールなんですよ♪このシラノールは肌の内側を強くしてくれる働きがあり、水分が外に出ないように内側を強くしてくれる働きがあります。シラノールを肌に与える事で、ホメオスタシスという成分が肌の内部で活性化します。このホメオスタシスという成分は、生物や鉱物の中に含まれていて、生体の状態や乱れないように一定に保ようにする性質があります。その性質が活発である赤ちゃんの肌はずっと潤いがある事に納得です。

 

シラノールの効果をまとめてみると

1・シラノールは肌に一定状態に保働きがあり、肌の一番奥の真皮まで働きかけます。
2・シラノールは肌の内面を常に保湿している状態にもっていってくれる働きがあります。
3 ・ シラノールは、肥満の原因となる脂肪細胞を分解してくれる働きがあります。
4・肌の老化の原因に、脂質過酸化とフリーラジカル生成を抑制する働きがあり、肌の老化の原因を抑圧してくれます。

 

他の妊娠線クリームを見ても、シラノールは入ってないので、このシラノールの効果に期待して購入してみる事にしました。

 

ベルタ妊娠線クリームを今回は定期コースで購入してみる事にしました。
定期コースの方が安いし産後のケアにも使えるので定期コースでお得に購入。

 

ベルタマザークリームが届きました♪

 

 

注文して2日目に商品が家に到着しました♪

 

 

 

ダンボールでちゃんと包装されているし、注文してすぐに届けてくれるので
妊娠線の前兆の痒みがではじめ1日でも早く妊娠線予防クリームが欲しいと思っていた
私にとっては、とっても嬉しいお知らせです。

 

 

 

中にはパンフレットも同封されていて、パンフレットの内容には、妊娠線が出来易い場所や
妊娠線が出来た時に、どのようなケアをしていけば良いのかが書かれていました。
これは、分かり易いです。

 

成分も、赤ちゃんの事を考えて無添加なのが嬉しいです。他の妊娠線予防クリームって、その辺りの記載をちゃんとされていないので、本当に
体に害のないものかを書いて欲しいものです。

 

 

 

さっそくベルタマザークリームを手にとって香ってみると
妊娠線予防クリームは、ほんのりグレープフルーツのような柑橘系の香りがします。

 

 

それほど香りもきつくなく、これだったらつわりの時も特に問題なさそうです。

 

さっそくお腹に塗ってみる事にしました。

 

パンフレットに書かれている手順でマッサージするように5分くらいかけてお腹に塗ってみました。

 

今までの妊娠線予防クリームってここまで細かく、クリームの塗り方など書いてくれているものがなかったので凄く勉強になります♪
手に大体これくらいの量をとって3回くらいに分けてゆっくりと塗ります♪

 

パンフレットに書かれているように、まずはお腹の周りに円をかくように塗って次は上下で塗っていきました♪

 

 

 

なじむスピードが、早くすーっと浸透していく様子が分かります♪
他に妊娠線予防クリームって塗っても塗っても表面は潤うけど、なかなか奥まで潤うものが
無かったのでこうやって、ちゃんと潤っているののが分かります。

 

ただ、このチューブタイプって手に取り易いけど、個人的にはケースタイプの方が
持ち運んでも、中身が外に出ないので安心して持ち運びできるんですよね。

 

とは、いえ他の妊娠線クリームより浸透して潤う事が実感できるので
効果に期待します♪

 

ベルタマザークリームを塗り始めて半月が経ちました♪

 

 

 

ベルタマザークリームを継続して塗っています。以前からあった痒みもなくなり、お腹がしっとりとして少し肌の質も変わってきたように思います。
ベルタマザークリームのパンフレットに、お腹以外にも、お尻や内股、胸にも出来易いと書いていたので少し意識して塗っています。
妊娠線が出来てしまってからでは遅いので今からのケアをちゃんとするようにしています♪

 

 

 

 

待ちにまった出産を迎えて♪

そして、無事に元気な赤ちゃんを出産できる事ができました♪3400gの元気な女の子を出産する事ができました♪

 

 

 

この通り、お腹にも妊娠線のあともなく綺麗なお腹のままです。

 

 

 

もしも妊娠線が出来てしまったりしたら、子供とも海水浴やプールにも行けないし、
旦那に女性として見られなかったらどうしよう・・・っていう不安もあるし
ちゃんとケアをしていてよかったな〜って思います。

 

 

実際に、妊娠中の私が使って感じたメリットとデメリットは?

 

 

 

 

デメリット

・出来る事ならボトルタイプよりケースタイプの方が安心して持ち運びがし易い
・妊娠線専用のクリームなので薬局の保湿クリームより高い値段
・薬局で購入できない

 

 

メリット

・シラノールが入っているので、肌の奥まで浸透して保湿できる
・他の妊娠線予防クリームより長い時間保湿されている
・ほんのりグレープフルーツの香りがしているのでリラックス効果もある
・定期購入すると一ヶ月に一回家に届けてくれるので妊娠中は助かりました。
・クリームがべたつかずに良く伸びる
・電話担当のスタッフさんが、妊娠経験のある知識豊富な現役ママなので困った時など
分からない事があれば親身になって相談に答えてくれる
・無添加なのでお肌や、お腹の中の赤ちゃんにも優しいので安心して使える。

 

私の感想♪

今まで他の妊娠線予防クリームでしっくりこなかった私ですが、色々と試してどれも正直保湿力がイマイチだったのですがベルタマザークリームは成分がちゃんと肌の奥まで浸透する成分が入っているので、塗り続けていく事に肌が変化していく事が分かりました。
ただ、チューブタイプなので持ち運びが少し不安というデメリットがあります・・・。
とは、いえ妊婦後期はあまり外出もしなくなるし何より、定期コースなら逆に家に届けてくれるので妊娠後期の私にとってはすごく楽でした。何より、無事出産しても妊娠線ができていなかったことに感謝です。

 

ただベルタマザークリームを実際に使って感じたのがノコア妊娠線クリームの方が浸透力が高いように感じました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴